人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 134 立山・剱岳

132 Mt.Ontake >>

Top

133 北岳

133 北岳_a0157084_205189.jpg

週末の時間を何に使おうか、最近興味のあるチャリンコを見に行こうか
登山がいいか悩んだあげく、南アルプス北岳3193mへ登ってきました。

133 北岳_a0157084_2051078.jpg

(写真、肩の小屋前でみたブロッケン現象)

急に決めたのもあって準備不足。前日に相方と夜中まで準備して

寝たのが深夜12時過ぎ。

車で出発したのがAM4:30。

日本No.2の標高に期待が膨らんで、寝付けず。


133 北岳_a0157084_20504945.jpg

(写真:AM3:30に撮影)

広河原からの標高差1,400mは、いままでに無い太ももへの負担。

のぼりの強い相方にどんどん引き離されながらも、なんとか頂上調達。

テントはく。

1時間おきに目が覚める。

133 北岳_a0157084_2051208.jpg


夜中にふと起きてみた月がめちゃキレイでした。

雲がなかったせいもあって、まるで違う天体をみるような煌めきがありました。


133 北岳_a0157084_20513064.jpg


うわさのお花畑もわんさか花が咲いててきれいでした。

133 北岳_a0157084_20515330.jpg


一度も雨に降られなかった登山は初めてでした。

133 北岳_a0157084_2161662.jpg

by blu-es | 2013-07-23 21:08 | ├130721 北岳