Top

タグ:写真 ( 32 ) タグの人気記事

158 甲斐駒ヶ岳

a0157084_23404755.jpg


会社の仲間4人で仙丈ヶ岳、甲斐駒ヶ岳へ行ってきました。
仙丈ヶ岳 11日
甲斐駒ヶ岳 12日

コモレビ荘を拠点に2個のPEAK取を計画しましたが
まさかの雪の影響で仙丈ヶ岳は小仙丈ヶ岳で断念、結構な
急登はアイゼンがないと無理でした。
翌日の甲斐駒ヶ岳は晴天で気持ちいい登山となりました。
富士山、北岳、間ノ岳の日本の標高ベスト3を見ること
ができました。間ノ岳は1m標高伸びて奥穂高岳に並び3位となったんですね。
a0157084_23492643.jpg

[PR]
by blu-es | 2015-10-17 23:51 | ├151012 甲斐駒ヶ岳 | Trackback | Comments(0)

156 鳳凰三山

1年ぶりの山のぼりではないですが
鳳凰三山へ登ってきました。今回はユニークな会社のメンバー4人。
行こう行こうと話はしていたものの、やっと実現しました。
天気もメンバーも最高です!!
a0157084_21495843.jpg

[PR]
by blu-es | 2015-10-17 21:50 | ├150912 鳳凰三山 | Trackback | Comments(0)

146 バルーン

a0157084_10285245.jpga0157084_10282767.jpga0157084_102977.jpg





a0157084_1029949.jpga0157084_10292089.jpga0157084_10292932.jpg





a0157084_10292184.jpg朝6時に起きて、朝日を見てこうと思いましたが、残念ながら東の空は曇り空で、
代わりに気球を見てきました。


者ばかりでした。女の子2人で飛んでたりと・・・。
くっつきあって飛び立つ様は、なかなかの迫力です。
雲が多い日に飛んで、雲海など見てみたいですね。

ハンドルもなく、高度差による風の向きだけで、どうやって帰ってくるんだろう。風を読むの?想像できません。
[PR]
by blu-es | 2013-12-07 10:50 | Trackback | Comments(0)

141 常念岳頂上からの雲海

a0157084_2326396.jpg



百名山の常念岳2857m、頂上からの風景です。
常念小屋から頂上付近がガスでかすんでみえませんでしたが
どんどん高度を上げるにつれて雲を突き抜け出てきた雲海がこれ。
瀑布のような迫力の雲海でした。いやー素晴らしい^^

インターバル撮影で雲の動きもご覧下さい。


[PR]
by blu-es | 2013-09-27 00:00 | ├130924 常念岳 | Trackback

138 台風のあと

台風の去ったあと、
風がつよかったけど自転車乗ってみた。
思ったとおりの気持ちいい風が吹いてた。

a0157084_20371065.jpg



a0157084_20375090.jpg


[PR]
by blu-es | 2013-09-16 20:47 | Trackback

137 宮古島

5月4日から宮古島へいってきたのですが
今回は、大神島へも行ってきました。
宮古島北北東4kmにあって人口も30人もいない小さな島ですが
神様がいるとか、
過去にたたりがあったとか、
はいっちゃいけない場所があるとか、
スプリチュアルスポットのようです。


手のかかっていない、自然のままできれいな砂浜は、とても印象に残っています。

a0157084_2130890.jpg


何もないので島の周りを歩いたり

a0157084_2132348.jpg


島の中央にある山に登ってみたり

a0157084_21321230.jpg


奇岩をみたり

a0157084_21322986.jpg


家々が島っぽくて、路地や、洗濯物や、花壇とかすごくいい雰囲気で、期待通りのスローな感じでした。

素敵な民家の前で記念写真もいっぱい撮らせて頂きました。

a0157084_21324046.jpg

[PR]
by blu-es | 2013-09-10 21:47 | Trackback

136 宮古島

a0157084_21595066.jpg


海が見えるいい環境だなぁ。

a0157084_220264.jpg


「まもるくん」


a0157084_2202163.jpg


波打ち際にうみへび泳いでて、しばらく一緒に並歩行した。
[PR]
by blu-es | 2013-09-09 22:03 | Trackback

135 宮古島

5月くらいにいってきました。
宮古島。

今回2回目は、神のいる島、大神島へも行ってきました。
(写真は次回)
a0157084_2029993.jpg

[PR]
by blu-es | 2013-09-08 20:34 | Trackback

134 立山・剱岳

a0157084_2152575.jpg


立山・剱岳。
10:00立山駅
11:00室堂
13:00雄山(立山)
15:00真砂岳
17:00剱沢キャンプ場
04:00剱岳へ出発
05:09一服剱ご来光
07:25剱岳登頂
12:00剱沢キャンプ場
12:30別山乗越
17:00立山駅

a0157084_2185074.jpg

富士ノ折立を降りてきたらとてもきれいな稜線が広がってました。

a0157084_2193567.jpg

剱岳連山と剱沢キャンプ場のテントがとてもマッチしてキレイです。

天気はサイコー!
立山駅からケーブルカーとバスを乗り継ぎ、一気に2,400m(標高)なんで
バスを降りた時点から、絶景を見ながらのとても贅沢な登山となりました。
ケーブルカーとバスで一人往復8,600円だったかな・・・(荷物代込み)ってめちゃくちゃ高いのですが
それなりの価値があったと思いました。(夜中のETC割で高速代を節約したし)

立山登山=雄山(3,003m)を登る事
みたいな考え方があるみたいで、室堂から雄山までは、人が大勢いましたが、
それ以降は、ぱったり人が途絶えました。
ちなみに雄山登頂には500円/大人が必要で、残り10mくらいの場所に砦がございます。
それから立山最高峰、大汝山(3015m)。
この稜線歩きはとても贅沢でした。

a0157084_2117215.jpg

a0157084_21173489.jpg



a0157084_21175433.jpg

剱岳へは難所がいくつか。高度感がすごいです。

a0157084_21233173.jpg

これがカニのたてばいです。

a0157084_2124525.jpg

こんな場所を登ってきます。

a0157084_2124322.jpg

剱岳って奥の奥にあるんで、その前に剱御前や一服剱が剱岳の前に立ちはだかり、
剱岳が見えたときは、ちょっと感動です。

剱岳は雲ひとつない天気で、剱沢キャンプ場の
星空はほんとにキレイで天の川(?)の筋がめちゃくちゃはっきり
見えました。

MORE
[PR]
by blu-es | 2013-08-26 21:31 | ├130813 立山・剱岳 | Trackback

133 北岳

a0157084_205189.jpg

週末の時間を何に使おうか、最近興味のあるチャリンコを見に行こうか
登山がいいか悩んだあげく、南アルプス北岳3193mへ登ってきました。

a0157084_2051078.jpg

(写真、肩の小屋前でみたブロッケン現象)

急に決めたのもあって準備不足。前日に相方と夜中まで準備して

寝たのが深夜12時過ぎ。

車で出発したのがAM4:30。

日本No.2の標高に期待が膨らんで、寝付けず。


a0157084_20504945.jpg

(写真:AM3:30に撮影)

広河原からの標高差1,400mは、いままでに無い太ももへの負担。

のぼりの強い相方にどんどん引き離されながらも、なんとか頂上調達。

テントはく。

1時間おきに目が覚める。

a0157084_2051208.jpg


夜中にふと起きてみた月がめちゃキレイでした。

雲がなかったせいもあって、まるで違う天体をみるような煌めきがありました。


a0157084_20513064.jpg


うわさのお花畑もわんさか花が咲いててきれいでした。

a0157084_20515330.jpg


一度も雨に降られなかった登山は初めてでした。

a0157084_2161662.jpg

[PR]
by blu-es | 2013-07-23 21:08 | ├130721 北岳 | Trackback