Top

カテゴリ:├120218 雲竜渓谷( 1 )

113 雲竜渓谷 日光

a0157084_7433249.jpg

日光の雲竜渓谷。
核心部には高さ100mくらいの氷瀑。
女峰山にふさわしくまさに女神のよう。
(最後に少しだけ動画を載せとります。)

a0157084_075864.pnga0157084_093391.jpg
GPSデータをカシミールで読み込みんで拡大してみました。
クリックで拡大できます。

奥部拡大と全体地図の2つアップしとります。行きは右側、帰りは左側のラインです。

-------GPSデータ-------

トラック数 1
ポイント数 387

総移動距離 12.9km
総移動時間 04:19:08

最高標高 1552m
最低標高 882m

累計標高(+) 1701m
累計標高(-) 1634m

平均速度 3.0km/h
最高速度 11.9km/h

--------------------






ダムのわきを登ってきた。高さ46m結構高い。
a0157084_7362639.jpg











女峰山に向かう。ここはダム湖(砂防ダムです。)にあたるところ。
a0157084_7365634.jpg









岩壁に大きなつららが見えてくる。長さは3、4mくらいやろか。
a0157084_7372310.jpg









この壁が登れそうやったけど、あと2mのところで登れんかった。
GPSの通り戻ったからだいぶロス。
a0157084_7374778.jpg











でかいけど序の口!奥ではアイスクライミングやっとる。
a0157084_7381021.jpg









これで20mか30mくらいやろか。真ん中に人おる。
a0157084_7411690.jpg











上から見下ろした風景。圧巻。
a0157084_739226.jpg











これが雲竜瀑。高さ100mともいわれる。
こんな左右対称の岩壁に囲まれた滝があるんやね。すごい迫力。
真ん中あたりにアイスクライマーがいる。エキスパートやね。最後にカラー版を掲載しとります。
a0157084_7392317.jpg












帰り道から見下ろしたダム。あんな低いとこ歩いて行ったんや。
砂防ダム高さ46m。
a0157084_7394621.jpg


More  動画など
[PR]
by blu-es | 2012-02-19 00:52 | ├120218 雲竜渓谷 | Trackback | Comments(8)