Top

カテゴリ:├120212 高原山( 1 )

112 高原山

今日は昨日に続いて高原山へ行ってきた。
高原山の主峰鶏頂山にするか釈迦が岳にするか行ってから決めよう。
エーデルワイススキー場からスタート。
スキーコースをアイゼン履いて登り始める。
コース取が悪く急な斜面の上級者コース(?)へ入ってしまいこれが結構疲れた。

a0157084_1650473.jpg



a0157084_16183253.png写真は今日登った最高点。写真の反対方向側が釈迦が岳、このまま進むと鶏頂山、分岐の尾根に立ったところ。
雪庇ぽくなっとるから、ここを進むと雪崩れるかも、と判断して引き返した。
釈迦が岳側も尾根はずっと雪庇が繋がっていた。

この場所、立ちあがるとズボズボ埋まって相当危険や、ジタバタやってると雪崩れそう。
しかし天気悪いわ。

記録線はブルー色







----- GPSデータ ------a0157084_16323036.png総移動距離 7.2km
総移動時間 03:07:17

最高標高 1652m
最低標高 1228m

累計標高(+) 604m
累計標高(-) 575m

平均速度 2.3km/h
最高速度 6.8km/h

-------------------------



a0157084_177436.pnga0157084_1772996.pngトレースないんで道を間違えてるのもわかる。このときは冷静にGPSを確認してルートに戻った。

リフトの横を歩いているところも^^

縮尺を目いっぱい上げて取り込んでおけば、詳細に位置を表示できることがわかった。
寒さと防水対策をすれば結構使えるわ。



往復で記録してるから2本線。


















a0157084_16511743.jpg
スノーボード担いで山登って、登山道を滑ったらさすがにマナー悪いよな。できたら楽しいやろな。
途中でスキーやってる人おったけえど。小さいスキーボードならスノーシューぽくて印象は悪くないかも。


a0157084_16592545.jpg



a0157084_16514020.jpg

[PR]
by blu-es | 2012-02-12 16:51 | ├120212 高原山 | Trackback | Comments(0)