<< 141 常念岳頂上からの雲海

139 燕岳 >>

Top

140 大天井岳

荷物を置いて大天井岳へピストン登頂。
頂上では、ブロッケン現象も見る事ができました。
ビールで乾杯しテントも張って寝るところ。
夕日を見ようと思って外に出たら手遅れ、でも幻想的な雲にのまれる槍ヶ岳が。
a0157084_220241.jpg


翌朝、
テント場から槍ヶ岳と穂高連峰がばっちり。
北鎌尾根ってこんなに急に見えるのね。
大キレットもジャンダルムも良く見えます。
a0157084_220397.jpg



a0157084_2212722.jpg


ご来光も雲海もすげー綺麗でした。
a0157084_221396.jpg

ほんとに夜空がキレイでした。
星が剱沢より近くに感じたのは気のせいかなぁ。
山の上って空気が薄いせいか頭痛になるのはなぜだろう。
ほんとはじっと夜空を見ていたいのですが・・・
今回はバファリン持参したのでだいぶ楽でした。
[PR]
by blu-es | 2013-09-25 22:10 | ├130923 燕・大天井岳 | Trackback
トラックバックURL : http://onewall.exblog.jp/tb/18676915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。